[seasar-dotnet:1969] DBFlute.NETのダウンロードについて

Junichi Ito [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。兵庫県で社内SEをやっている伊藤と申します。
こういうメーリングリストへの投稿は初めてです。
色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

さて、私は現在「あおきさん」のページを参考にしながらDBFlute.NETのセットアップを進めています。

あおきのTechメモ
http://d.hatena.ne.jp/aoki1210/20090919/p2

私の中で、Java版も.NET版も全く同じで、設定ファイルの変更だけでOKだと思い込んでいたのですが、
どうも別モノのようですね。
dbflute-0.9.8.1ではGenerate中に「ControlGenerateCSharp.vm」が見つからないというエラーが発生しました。

DBFlute.NETのページからダウンロードすると、dbflute-0.8.9.25がダウンロードされ、Generateに成功しました。

私の不注意と言えば不注意なのですが、Java版と.NET版の違いがあるのであれば、どこかでそれを
もっと強調しておくとユーザーフレンドリーかなと思いました。
(GenerateのRuntimeが.NETではなく、Javaなので「じゃあ、Javaも.NETも一緒だよね」と勘違いしがちかも。。。)

たとえば私は最初、以下のページからダウンロードしたので、ここに「.NET版はバージョン0.8.9.25をお使いください」
というような文言があると、親切かなと思います。

http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/environment/newest.html

ご検討よろしくお願いします。

伊藤淳一