[seasar-dotnet:1302] Re: Webアプリケーション(ASP.NET)での

> ログインユーザ情報のようにスレッド、セッションに依存するような
> 情報、機能をQuill管理下のコンポーネントに
> もたせたりしなければ問題はないかと思います。

なるほど、そういうことでしたか。
セッション管理をContainerに任せないやり方で
あれば全く問題ないですね。

2009/4/28 koyak <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> [...]
> (S2Containerの場合はsingletonの他、requestなど複数の中から選ぶことが可能)
> どの範囲でsingletonかと言うと
> プロセス(正確にはAppDomain)単位でsingletonです。
>
> そのためログインユーザ情報など、スレッドもしくはセッションに依存するような
> 情報、機能をQuill管理下のコンポーネントにもたせてしまうと
> 動作に問題が発生する可能性があります。
>
> 逆に言えば上記の用途以外(例えばDBFluteが提供する機能のような)であれば
> 大丈夫なはずです。
>
> 迷わせてしまう書き方をしてしまい、申し訳ないです。

>>> S2Conatainer.NETとQuillのどちらを利用するか、決めかねていますが