[seasar-dotnet:992] Re: SqlLogRegistryについて

久保です。

> 参考までにですが…
>
> 自分は例外処理を行うインターセプターで利用していました。
> 例外処理後に、スタックトレースと実行した直近5件のSQLをメールで
> 管理者に送信するといった感じです。
> また、操作履歴をDBに登録する際にも使用していました。
情報提供ありがとうございます。
はい、これは正当なSqlLogRegistryを利用する理由に相当しますね。
自分も操作履歴の要件があったプロジェクトで使いました。

http://dbflute.sandbox.seasar.org/download/dbflute/dbflute-0.8.2.zip
にて対応しました。
お手数ですが、お試し頂けないでしょうか?

build-xxx.propertiesに「torque.isAvailableSqlLogRegistry = true」
と設定して自動生成することでSqlLogRegistryが有効になります。
(build-fullProperties.propertiesに記述例があります)
SQLの取得方法は、LatestSqlProviderをインジェクションして
GetDisplaySql()を呼びだしてSQL文字列を取得して下さい。
(上記の設定がされていない場合はnullが帰ります)

内部的には:
InternalSqlLogRegistryLocator
InternalSqlLogRegistry
InternalSqlLog
で実現されています。