[seasar-dotnet:949] Quill + DBFluteのプロジェクト構築にあたっての質問

k.moriwaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

森脇と申します。

現在.netの新規開発準備でフレームワークの調査を行っており、
過去にJavaの開発でDBFluteを利用していたので.netでも
利用しようと思っています。

DBFluteがBehaviorのContainerとしてQuillを使っているので、
他のコンポーネント管理もQuillで行おうと思うのですが、S2Conteinerと
機能差があり(特にインスタンスモード)初歩的な事かもしれませんが
利用法など質問させてください。

現在構想中の構成が以下のような感じになっています。
 ・概要
  - クライアントはWindowsFormで作成、業務ロジックはサーバ側にまとめ
   SOAPでデータのやりとりを行う。

 ・プログラムの流れ
  - WindowsForm → Webサービス → Service → Behavior

 ・注意点
  - クライアントはS2には依存しない。
  - サーバ側でコンポーネント管理を行うDIContainerはQuillを利用する
  - WebサービスのコンストラクタでQuillInjectorを利用しオブジェクトをDIする
  - Serviceでトランザクション制御を行う
  - Serviceはステートレスにしておきスレッドセーフにする

JavaでS2の開発を行う場合はServiceをprototypeにしていたのでなんとなく
違和感があり、S2Conteinerと併用した方がよいのか悩んでます。
上記のやり方以外に推奨される構成などありますでしょうか?

.net自体余り経験が無いので的をはずした質問をしているかもしれませんが
よろしくお願いいたします。