[seasar-dotnet:796] GetComponentで失敗してしまう

山崎健二 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

山崎@テックファームです。
いつもお世話になります。

以下の環境でASP.NETアプリケーションを開発しています。

IIS 6.0
ASP.NET 2.0.50727
S2Container.NET 1.3.6
PostgreSQL 8.2

ASPをデプロイ直後には正常に動作するのですが、2時間程度放置した後
アクセスすると以下のようなエラーが発生しています。

SingletonS2ContainerFactory.Container.GetComponent()を実行していますが
何度も繰り返しアクセスしてもエラーは発生せず、放置した場合のみ再現します。

なおGlobal.asaxのApplication_StartでSingletonS2ContainerFactory.Init()を
実行してあります。

何か設定の問題など指摘していただけると幸いです。

---
イベント コード: 3005
イベント メッセージ: ハンドルされていない例外が発生しました。
イベント時間: 2008/03/14 15:45:08
イベント時間 (UTC): 2008/03/14 6:45:08
イベント ID: e8fcdb7a099c4de2b5b6126968a8bf45
イベント シーケンス: 5
イベント発生: 2
イベント詳細コード: 0

アプリケーション情報:
    アプリケーション ドメイン: /LM/W3SVC/1/Root/lgs-1-128499503535468750
    信頼レベル: Full
    アプリケーションの仮想パス: /lgs
    アプリケーション パス: ***
    コンピュータ名: ***

プロセス情報:
    プロセス ID: 1592
    プロセス名: w3wp.exe
    アカウント名: NT AUTHORITY\NETWORK SERVICE

例外情報:
    例外の種類: Exception
    例外メッセージ: doLogin()で障害。[ESSR0071]SQLで例外が発生しました。
理由はSystem.ArgumentNullException: 値を Null にすることはできません。
パラメータ名: type
   場所 System.Activator.CreateInstance(Type type, Boolean nonPublic)
   場所 Seasar.Extension.ADO.Impl.DataProviderDataSource.GetConnection()
   場所 Seasar.Extension.Tx.Impl.TxDataSource.GetConnection()
   場所 Seasar.Framework.Util.DataSourceUtil.GetConnection(IDataSource
dataSource)