[seasar-dotnet:878] Re: [S2Unit.NET][要望]テストクラス単位でdiconファイルを指定したい

Toru Uetani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

藤井さん、おはようございます。上谷です。

> ・App.diconの中の<component>タグの行を消す。つまり空にする。
> ・TestクラスにSetUpメソッドを追加し、その中でApp3.diconをIncludeする。
> ・IncludeTestメソッドのIncludeメソッドの引数をApp3.diconに変更する。
> ・AutoBindingTestの中のIncludeしている行を削除する。
> とすれば、テストが通りました。
回答ありがとうございます。テストにパスすることを確認しました。

ちょっと確認したいんですが、
・テストメソッドでIncludeした場合、親コンテナと子コンテナ間にわたるインジェクションは行われない、
・インジェクションしたい場合はSetUpメソッドでIncludeする、
ということでいいでしょうか?

あと、ドキュメントについてですが、
・http://s2container.net.seasar.org/ja/s2unit.html#fieldBinding
 最初のテストがパスしません。SetUpメソッドを追加して、そこでTest.diconを
 Includeすればパスします。
・http://s2container.net.seasar.org/ja/s2unit.html#init
 サンプルソース内でSetUpメソッドとTearDownメソッドについて記述されて
 いますが、本文で言及がないため分かりずらいです。
 もしかしてJava版では常識なんでしょうか?
 自分は.NET版しかしらないため、記述してもらえると助かります。

--

 ┏━━━┓ 上谷 徹(Toru Uetani)
 ┃\_/┃ mail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
 ┗━━━┛