[seasar-dotnet:896] DBFlute :リモーティング

小林貴生 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

以前もお世話になりました、小林と申します。

質問と言うか、ご確認したいことがございまして
メールさせていただきます。

弊社内の別プロジェクトチームが、C#.NET を使用するにあたり
DBFluteについて使用を検討していました。

その中で、

・S2Remoting を実装したい。

・DBFlute で作成したエンティティをやり取りしたい。

と言う要件が上がってきました。

実際にリモーティングのサンプルプログラムを組んでやってみますと、

「EntityModifiedPropertiesは、シリアライズ化出来ません。」

の様なエラーが出てしまい、うまく行きません。

AllCommon の該当クラスの部分を、

public class EntityModifiedProperties {
↓
public class EntityModifiedProperties : MarshalByRefObject{

に変更すると、やり取りできるようになるのは確認しました。

修正の方向として、これで合っているかどうか、
なにか副作用は出るのかどうか をお聞きしたく、メールいたしました。

お手数おかけしまして申し訳ありません。
ご教授の程、よろしくお願いいたします。

小林