[seasar-dotnet:767] Re: S2DAO.NET:Oracle10g への外だし SQL の実行が遅いように見える

小林貴生 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林です。

ご回答頂き、ありがとうございます。

> 久保です。

> また、インデックスが利用されていないから遅いのかどうか、
> を確認するには、HINT句を使ってINDEXを強制利用させてあげるのも手です。

上記の内容って、

SELECT /*+ INDEX(...) */
>FROM ...

って事ですよね。

外だしSQLに書いたヒント文って、サーバまで伝わってはいるのですか(そのままSQLとして発行されているのですか)?。

すいません、Oracleの方で確認すればと思いますが、一応どうなっているのかなと確認したかったもので...。

小林