[seasar-dotnet:511] Re: 自動生成 Insert、Update、Delete文のトランザクションが効かない

> テストで、list(*1)に同じプライマリ・キー値を持つEntityをセットし、呼び出しております。
> 2重登録エラーが *2 で発生しますが、1件目は登録されてしまいます。
>
> トランザクションが効いていれば、1件目もロールバックされるものと思いますが
> 何の指定に誤りがあるのでしょうか。
>
> また、トランザクションの状態を知る方法(トランザクションがスタートしているかなど)が
> ございますでしょうか。

ひとまず、トランザクションがスタートしている場合には、
ログに「トランザクションが開始されました」というような
文言が出力されるはずなので、確認してみて下さい。

あとは、IS2daotestServiceの呼び出し側のProgramを提示して頂けると
なにか原因を掴むHINTがあるかもしれません。
(IS2daotestServiceのInstanceをどのように取得しているのかなど)