[seasar-dotnet:573] MDB に日付 / 時刻型の列に日付時刻を挿入できない

はじめまして、近藤と申します。

MDBをデータベースとしてS2Dao.Netを利用しています。
今までOracleでは、なんら問題なく使えていたのですが、

日付/時刻型の列にDateTime.Nowを挿入しようとすると以下のエラーが出ます。
[ESSR0071]SQLで例外が発生しました。理由はSystem.Data.OleDb.OleDbException: 抽出条件でデータ型が一致
しません。

DateTime.Todayでは大丈夫のようです。

本来は、TimestampProperty属性で排他制御を行わせたいと考えていたのですが
Mdbの日付/時刻型に時間を持った値をセットできないため困っています。
何か解決策があるのでしょうかお教え下さい。

再現方法は、http://codezine.jp/a/article/aid/805.aspxにあるサンプルをダウンロードし、
Program.csのbook.Editdate = DateTime.Today;の部分をbook.Editdate = DateTime.Now;
にしたら再現すると思います。

環境は、
Windows XP Professional SP2
Visual Studio 2005 Professional SP1
S2Dao.Net 1.0.1と1.1.0で確認

以上 よろしくお願いします。