[seasar-dotnet:220] Re: [S2Dao]DataSetの対応についての質問です。

Kazuya Sugimoto sugimotokazuya @ gmail.com

久保さん、こんにちは。

06/05/30 に kuboさんは書きました:
> 資料をダウンロードさせていただきましたが、その中に
> 「今後の対応:DataSetへの対応」と記述されていました。
>
> これは、S2Dao.netがDataSetに対し、"どのように"対応する
> つもりなのでしょうか?
> (ちょっと想像が付かなかったです)
>
> 例えば:
>   select()の戻り値にDataSet(DataTable!?)を指定するとか?
>   update()の引数にDataSet(DataTable!?)を指定するとか?
>   などなど

そうですね。戻り値や引数で制御するようになると思います。

> ASP.NETのコンポーネントにはDataSetやDataTableを受け取って自動展開を
> するような機能があります。その機能を利用にあたって、S2DaoとDataSetの
> 連携が重要になるのかな!?と思いました。(調査中ではあります)
> そこで、今回の質問をさせて頂きました。

.NET 2.0からはDataSetを使わずに、BindingSourceを使って
EntityやDTOでも簡単にコントロールとBindingできるようになっています。
# ASP.NETでもできるますよね!?

なので、必ずしもDataSetは必要では無いと思っています。
もちろんDataSetも選択できるようにDataSet対応は重要ですね。

# wataruさん、補足があればよろしくです

http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/