[seasar-dotnet:141] Re: ASP.NET Webサービスで EmptyRuntimeException が発生する

Toru Uetani goodspeed @ mail.name

奥山様。

お世話になっております、上谷です。

> どうもS2HttpModuleの動きが.NetFrameworkの1.1と2.0で異なっているようです。

この現象は1.1では発生していなかったのですか?
私は2.0でしか試していないので何とも言えないのですが。

> S2HttpModuleはDisposeメソッドでコンテナをDestroyしていますが、
> .NetFramework2.0では、このS2HttpModuleがimplしているIHttpModuleのDispose
> メソッドが不定期に呼び出されています。

ASP.NETの場合、プロセスリサイクリングは起こるのが当然ではないのですか?
もしかしてDisposeは呼ばれるけど、その後Initが呼ばれないことがあるという
ことでしょうか?

> 現時点で根本的な原因は私にもわからず、解決していないのですが
> ご報告まで。。。

私のほうでも引き続き調査いたします。

--

 ┏━━━┓ 上谷 徹(Toru Uetani)
 ┃\_/┃ mail:goodspeed @ mail.name
 ┗━━━┛