[Seasar-s2dotnet 97] Re: Patch Request: S2Container.NET 1.00-RC1における正常系での例外の利用について

菊池 和彦 kazuk

菊池です

 了解です。

> ただ、S2Container.NETで「正常経路中で例外を利用しない」
> というのは賛成です。
> なので、1.0.0の次のバージョンでは、正常経路中で例外を利用しない
> ように設計の見直しを行いたいと思います。
> # リーダとも相談しますが。

 ですね、.NET Framework 2.0とは言え「他環境への移植」という事で全ての
例外を洗いなおしただけだったりしますが(移植の影響なのか、そうでないのか
は洗わなきゃ解らないので)
 そういう意味でも不可避な例外以外は上がらない方が移植は容易と思います
 パフォーマンス面でもメリットがありますので正常系での例外は避けた方が
良いと思います。

> # 菊池さんのブログ参考になりました。 ありがとうございます。m(_ _)m
> # http://www.ailight.jp/blog/kazuk/articles/6298.aspx

 好き勝手な事書きなぐってますが参考になったと言われる物でよかったです。

--
 Kazuhiko Kikuchi <kazuk @ agate.plala.or.jp>
  Microsoft Most Valueable Professional (MSMVP) - Visual C# 2004