[Seasar-s2dotnet 37] Re: アセンブリの解決について

Kazuya Sugimoto sugimoto

> この案が望ましいのかどうかは良くわかりませんが(良いアイデアだとは思っ
> てますが)、
> <component class="クラス名, アセンブリ名" />
> は私的には面倒に感じますので、何らかの定義ファイルに一度だけ指定すれば
> 良い方が嬉しいです。

構成ファイルに指定する案に賛成1票ですね。(^^)

> 通常のDLLの検索パスのように、所定の場所に配置しておけば自動で認識してく
> れるような感じでもいいかも知れません。
> (すいません、余り深く考えずに言ってます)

そうですね。
ただ、手当たりしだい読み込むと、不要なアセンブリを多数ロード
してしまうので、例えば NS1.NS2.NS3.クラス名というクラスの
アセンブリを探す場合、
NS1.NS2.NS3.dll, NS1.NS2.dll, NS1.dll と探していくのは
有りかもしれません。

これについては、以後のバージョンで検討していきたいと思います。

http://kamedane.com/