[seasar-dev:311] Re: [S2Container] S2EJB3Unit

Hirotaka HONMA manhole @ arksystems.co.jp

本間@品川 です。

On 3/8/06, Toshihiro Nakamura <taedium @ zf7.so-net.ne.jp> wrote:

> ところで私もMavenでテストしたいのですが、
> そもそもテストまで到達できていません。
> s2-tigerのプロジェクトに対して「mvn compile」 や
> 「maven test」ってやるだけではだめなんでしょうか。
> seasar2のプロジェクトに対してはうまく動くのですが...
>
> s2-frameworkやs2-extensionの2.4.0のSNAPSHOTがないから
> 怒られているように見えます。
> 2.4.0系のSNAPSHOTを自分で作る必要があるのでしょうか?

はい、お気づきのとおりです。

先に、seasar2側で

  mvn install

しておく必要があります。

補足:

- mvn installではビルドしたjarをHOME/.m2/repository配下へコ
  ピーします。
- Maven2は依存ライブラリを参照する際に、HOME/.m2/repository
  配下を探しに行きます。
  (ここに無ければibiblio等からダウンロードします)
- s2-tigerのビルド時にHOME/.m2/repositoryにs2-frameworkが無
  いとエラーになります。