[Seasar-dev:140] Re: [s2dotnet] データプロバイダの指定

太一 ryushi

太一です。

> CommandはSystem.Data.IDbConnectionのCreateCommandメソッドで取得でき、
> ParameterはSystem.Data.IDbCommandのCreateParameterメソッドで
> 取得できます。
>
> ローカルトランザクション対応時にこの部分の変更も
> お願いして良いですか?>太一さん
了解しました。

どちらにせよ、IDataSourceは相当に手が入りそうです。

件のローカルトランザクションは、
以下の様な実装を考えています。

・IDBConnection及び、IDbTransactionをスレッドローカルに格納して実装する。
・決め事として、特定のIDataSource実装からのみ、IDbConnectionや
IDbTransaction、その他を取得する様にする。
・特定のRDBの場合(SQLServerもしくは、Oracle)、SaveメソッドでRequiredsNew
を実装
・そうでない場合、Connectionを単一のスレッドで複数確保してRequiredsNewを実装

考えなければならないようなポイントが抜け落ちている可能性があります。
気になる様な事がある方は意見をお願いします。

早ければ、土曜日、遅くとも日曜日中には、CVSにコミット及びリリースします。