[s2struts-dev:17] Re: s2struts:submitタグなどでメソッドごとのValidation

> 上記の例だと、modActionに対するpathを求め、
> そのpathからActionMappingを取得し、
> そのname(or attribute)に対して、バリデーションをかけるといいのでは
> ないかと思うのですが。
>
> STRUTS-38についても、ActionMappingが取得できれば、
> 解決するように思います。

はい、そう思います。

> pathをどのように求めるかがポイントだと思いますが、
> 今の無設定Strutsでも、Actionからpathを求めていると思うので
> それを利用するのが良い気がします。

ActionPathNamingRuleですね。
無設定Strutsのときは確かにこれを使ったほうがよさそうです。

ということは、
無設定StrutsまたはSMART deployの場合は
Actionからpathを自動で求められるということになりますね。
あとpath属性とActionクラスがマッピングされている場合も
大丈夫そう。
http://s2struts.seasar.org/ja/s2struts.html#Mapping

で、上記以外の場合では、アノテーションで明示的にpathを
指定できるようにする必要があるのかなと思います。

--
Toshihiro Nakamura