[s2struts-dev:41] S2Struts1.3でいつくか質問

最近、メンテしやすいようにJavaDocつけました。
(一度把握したつもりでもすぐに忘れてしまうので)

その過程でいつくつか質問したいことが
出てきたので、知っていたら教えてください。

■org.seasar.struts.context.impl.S2StrutsApplContextImpl
s2struts.diconにてシングルトンで定義されていますが、
複数スレッドから同時にアクセスしてステートを変更しているので
syncronizedが必要じゃないでしょうか?

■org.seasar.struts.creator.FormCreator
S2StrutsではActionFormの作成はStruts側にまかされているので
ActionFormのCreatorはいらないのではないでしょうか。
(SMART deployでインスタンス化する必要がない)
おそらく不要なので削除の方向で考えています。

■org.seasar.struts.pojo.form.InputValueForm
このクラスとこのクラスから使用しているStringDynaActionFormClass
の目的がわかりませんでした。
使われています?

■org.seasar.struts.processor.S2RequestProcessor
S2Struts1.3って、S2RequestProcessorで処理するパターンと
Commons Chainで処理するパターンの2パターンをサポートしているんですね。
最近まで、Commons Chainのほうしかみていなかったですよ。

これ、ある修正が入ると両方パターンともみなおなさないと
いけないのがつらいですね。
(この前対応したBindingMethodとかCommons Chainのほうしかみていない)
個人的には、Commons Chainのほうだけサポート
とかにしたい気分です。。。

# あと、S2Struts1.2から1.3への移行ドキュメント修正しました。
# 次バージョンの1.3.0-RC6リリースのタイミングで公開するつもりです。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>