[s2struts-dev:16] Re: s2struts:submitタグなどでメソッドごとのValidation

YASUO HIGA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひがです。

> 中村(taedium)です。

> すみません、よくわかりませんでした。
> うまく伝わっていないのかもしれないでもう一度説明します。
>
> たとえば、下記に示す例だと、現状では"/add"に対応するバリデーションが
> 実行されてから、ModActionImpl#mod()が呼び出されます。
>
> ■JSP
> <s2struts:submit action="#{modAction.mod}" property="submit"
> value="submit"/>

上記の例だと、modActionに対するpathを求め、
そのpathからActionMappingを取得し、
そのname(or attribute)に対して、バリデーションをかけるといいのでは
ないかと思うのですが。

STRUTS-38についても、ActionMappingが取得できれば、
解決するように思います。

pathをどのように求めるかがポイントだと思いますが、
今の無設定Strutsでも、Actionからpathを求めていると思うので
それを利用するのが良い気がします。