[s2container-php5:65] 【報告】PRADOでS2 Ver 0.3を作成しました。

Yoshinari Ueyama ueyama @ gmail.com

うえやまです。

PRADOでS2 Ver 0.3を作成しました。

http://ueyama.just-size.net/mysample/content/view/22/31/
よりファイルをダウンロードして試してみてください。

Ver 0.3の主な機能は以下の2点です。(今回はあまりS2Containerの機能は使ってません)

PostRedirectGetパターンに基づいて動作するCPageクラスを定義。Churaのサンプル説明内容<http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20060617>
にある程度沿っています。

【POST時の動作】

   -
   入力した内容をCPageクラスの属性にセットする。属性名の先頭を大文字にした名称をID属性値とするWebコンポーネントのText属性値がセットされます。($titleには、ID="Title"のコンポーネントの値をセット)
   - クリックしたボタン(CButtonクラス)のID属性名と一致するメソッドを実行します。返り値は次ページ名とします。
   - ページの属性をセッションに保存します。
   - 次ページにredirectします。

【Get時の動作】

   - セッションに保存していたページの属性を復元します。
   - CPageクラスのprocOnLoad()メソッドを実行します。
   - ページ属性値を対応するWebコンポーネントのText属性にセットします。
   - 画面を表示します。

とりあえずネタだしモードは一時終了。これからS2Base.PHP5にて動くように対応させます。まずはS2Baseの理解からですが・・

以上です。

  植山 能成@福岡
mailto:ueyama @ gmail.com