[operation:2650] Re: SandBoxを卒業をした後の古いURLでのアクセスについて

ふたがわ (jfut)@サーバチームです。

On 2012/08/06 2:11, kubo wrote:

> ちょっと気の早い質問かもしれませんが、
> SandBoxを卒業をした場合に、そのプロダクトのURLが
> 変わることになると思いますが(URLから sandbox が消える)、
> 古いURLでリクエストが来たときに、新しい方のURLに
> リダイレクトすることって可能でしょうか?

Sandbox から移行する場合は、sandbox なしの URL に
301 リダイレクトするようにしています。

例えば、昔、移行した Mayaa のドキュメントを例に挙げますと、
http://mayaa.sandbox.seasar.org/documentation/about.html
は、
http://mayaa.seasar.org/documentation/about.html
に 301 リダイレクトされます。
上記 sandbox 付きにアクセスしていただければ挙動を確認できます。

Jun Futagawa