[operation:2480] Hudson で DB2 のテスト失敗

Hudson を使って行っている S2JDBC の IT ですが,
先ほどから急にテストが失敗するようになりました.

10/31 の 1 時頃 (金曜深夜) までは問題がなく,
11/01 の 1 時頃 (土曜深夜) に失敗したので
再度テストを実行したところ,また失敗.

失敗しているのは DB2 を使ったテストで,
#539 では JDK1.5 + DB2,JDK1.6 + DB2 の
どちらも失敗,#540 では JDK1.5 + DB2 のみ
失敗です.

失敗したテストのログを見ると,変更しようとした
エンティティが他のトランザクションですでに
変更されているという楽観的排他制御によるものと,
テーブルやストアド等が見つからないというものが
大半を占めているようです.

楽観的排他制御で失敗するということは,テストが
並行に実行されるようになったのでしょうか?
基本的にトランザクションはロールバックするので,
dirty read しない限りそれでも問題はないはずだし,
なぜ DB2 だけが失敗するのか? という疑問もなくは
ないのですが,Hudson のバージョンが最新版 (1.331) に
なっているので,もしかすると環境の変更がきっかけに
なったのかなぁと.

何かその辺の情報あります?

</component>