[operation:2190] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

中村(taedium)です。

> s2jdbc-it では S2JDBC-Gen で中村さんが作成した
> Ant タスクが使われています.
>
> http://s2container.seasar.org/2.4/ja/s2jdbc_gen/tasks/exec_sql.html

AntのSqlタスクを拡張して使うことも検討したのですが、
いくつかの点で使いにくかったのであきらめて、
独自のタスクを作りました。

AntのSqlタスクで問題になったのはdelimiterの扱いや、
ストアドプロシージャのようなSQLのブロックの扱いです。
特に、PostgreSQLのplpgsqlに登場する$$という文字が
Antのプロパティとみなされて勝手に置換されてしまい困りました。

> JDBC の設定などは Seasar2 の設定ファイルから
> 持ってくるので汎用的に使えるものではありませんが.

JDBCの設定は、テストで使用するものをそのまま使いたい
(重複した設定をもちたくない)ので、
汎用的なツールがあったとしてもそのあたりが考慮されていると
うれしいですね。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>