[operation:2162] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

ふたがわです。

On 2008/11/09 0:00,Koichi Kobayashi wrote:

> 適当ですがこんな感じで.

ありがとうございます。教えていただいたサイトにあったJDBCドライバを
ローカルリポジトリに配置しましたので次のように <dependency> を
指定してみてください。不要かもしれませんがついでなのでJDBC 4.0用の
ドライバも置いておきました。

・Oracle ojdbc5.jar

<dependency>
  <groupId>com.oracle</groupId>
  <artifactId>ojdbc5</artifactId>
  <version>11.1.0.7.0</version>
</dependency>

・Oracle ojdbc6.jar

<dependency>
  <groupId>com.oracle</groupId>
  <artifactId>ojdbc6</artifactId>
  <version>11.1.0.7.0</version>
</dependency>

・MS SQL Server

<dependency>
  <groupId>com.microsoft</groupId>
  <artifactId>sqljdbc</artifactId>
  <version>1.2.2828</version>
</dependency>

・DB2 db2jcc.jar

<dependency>
  <groupId>com.ibm</groupId>
  <artifactId>db2jcc</artifactId>
  <version>3.50.152</version>
</dependency>

・DB2 db2jcc4.jar

<dependency>
  <groupId>com.ibm</groupId>
  <artifactId>db2jcc4</artifactId>
  <version>3.50.152</version>
</dependency>

また、WikiのHudsonのページに「再配布禁止のライブラリを使用するには」
という説明を書いておきました。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?Hudson#a00466cc
pom_XXX.xml がほんとに上手くいくかは試してないので判りません。。
他の良い方法があれば書き変えていただけると嬉しいです。

> DB2 はサインインできなくて (ユーザ登録は大昔に
> したはずだけど,何も憶えていない...),
> 現在のバージョンは確認できませんでした.

同じくOracleのアカウントパスを憶えて無く再発行しました。。

> <systemPath> を使うのがいいのかどうかは
> よく分かりません.
>
> ローカルリポジトリにインストールするなら
> 不要ですよね?
> ドライバを SVN に入れてしまえるなら (DB2 は
> 大丈夫みたい) <systemPath> でそこへのパスを
> 記述すればよさげですが,それができない場合は
> メリットがないような.
>
> なので,<systemPath> は使うとしたら DB2 だけ,
> ってことになるかと.

そうですね、ローカルリポジトリに用意したら <systemPath> は不要でした。
再配布禁止のものをリポジトリに入れるのもよくないので、
用意したローカルリポジトリをお使いください。

上手くいかない点がありましたらお知らせください。