[operation:2152] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

ふたがわです。

On 2008/11/08 6:00,Koichi Kobayashi wrote:

> マルチ構成プロジェクトで
>
> {HSQLDB, H2}×{JDK1.5, JDK1.6}
>
> の 4 とおりのテストができました.

マルチ構成プロジェクト、そういうことまでできるんですね。

> そんなわけで (どんなわけで?),この後は
> Oracle, DB2, MS SQL Server, PostgreSQL, MySQL と
> 順次対応していくだけです.(^^;
>
> しかし問題が.
> Maven からテストを実行するとなると,
> JDBC ドライバを <dependency> に追加することに
> なりますが,Oracle とか Maven リポジトリに
> 置けないドライバをどうするか悩ましい...
>
> CI サーバのローカルリポジトリにインストール
> できればいいのかなぁ?

ローカルに置けば良さそうですね。
まだ環境ないので気が早いですが、<dependency/> を
どんな感じで書かれるかだけ教えてください。
# 主に<systemPath />を使うか使わないかとバージョンの指定の仕方

> それにしても Hudson すばらしいですね.
> 機能的に至れり尽くせりな上にヘルプも
> 親切で,適当にさわってるだけでサクサクと
> 使えてしまってます.
> この使いやすさ・親切さは特筆ものですね.

僕も今回初めて触りましたが、ヘルプが親切なので簡単に
導入・設定でき、すばらしいです。

自分の個人プロジェクト用にも入れようと思っています。