[operation:2119] Hudsonのテスト環境試用のお願い

ふたがわ@サーバチームです。

特に反対はありませんでしたのでHudsonのテスト環境を用意しました。
https://www.seasar.org/hudson/

Seasar.org のコミッタアカウントをお持ちの方はコミッタアカウントで
ログインしていろいろなジョブを試しに投入してみてください。
現状は全コミッタにHudsonの管理権限もすべて付けてあります。

コミッタアカウントをお持ちでない川口さんとcactusmanさんは
直接触れないですが、お気づきの点ご指摘ください。

試用していただいた様子を見て、次のことを考えようと思います。

・プラグインや設定の要望を集める
 -> 気付いたこと言ってください
・コミッタの方がどのように使うかを見て運営方針を考える
 -> http://www.seasar.org/wiki/index.php?Hudson
  ジョブの作り方など参考になる例を使い方を見てまとめたい
・サーバの負荷具合の確認

なお、投入されたジョブはもしかしたら最後に一旦全部初期化するかもしれません。

* 注意事項

アカウント管理に関する設定がある、
「Hudsonの管理 -> システム設定 -> セキュリティの有効化」
に関するところは設定を誤るとログイン出来なくなるので触らないでください。

* プラグインについて

プラグインは追加後、Tomcatを再起動させる必要があるので、
追加したい場合は追加したいプラグインを言ってください。
追加して再起動かけます。

* 利用例 (参考)

http://hudson.jboss.org/
http://hudson.zones.apache.org/hudson/
http://hudson.jiemamy.org/hudson/
http://deadlock.netbeans.org/hudson/

現状与えてある環境は次のとおりです。
CPU: Intel Core 2 Quad Q6700 2.66GHz (4コア割り当て)
MEM: 2048MB
TOMCAT: CATALINA_OPTS="-Xms384M -Xmx1536M

ページが表示されない時は、何か設定をいじっていると思ってください。