[operation:1797] Re: Seasar-user 止まってる? and 化けてる

ふたがわ@サーバチームです。

見てみましたが致命的なエラーは出ていませんでした。

On 2008/01/08 18:45,Koichi Kobayashi wrote:

> また Seasar-user が止まってるかもしれません.
> 太一が 18 時くらいに送信したメールが
> まだ配信されてなくて,アーカイブにもありません.

これはスパム避けに入れているメールサーバの応答遅延処理が影響していました。
Googleのメールサーバの再送間隔が1時間程度と長いので、すぐに受け入れるように
設定しておきました。

> また,アーカイブの最後が自分の [Seasar-user:12404]
> なのですが,ひどく文字化けしています.
> なんとなく,

こちらはMailmanの書庫作成時の問題で、ISO-2022-JP以外の文字があると
化けてしまいます。前回と違い致命的なエラーにはなっていないため、
仕様だと思って下さい。。