[operation:2241] Hudsonのテスト環境 + Oracle

ふたがわ (jfut) @サーバチームです。

また間が空いてしまいましたが、Hudsonのテスト環境にOracleの環境を追加しました。

Oracle XE なため、インスタンス1つに対して接続情報ごとに異なる空間を持つように
なっています。結局、DBへの接続情報を全DBで同じに出来ないことが判ったので、
DBごとに接続情報が異なっても気にしないということにしました。
接続情報設定時はご注意ください。

Oracle環境の詳細は下記にあります。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?Hudson#q9b50ceb

なお、11g の Express Edition はまだリリースされていないので
10g Express Edition を入れました。
そのため、ローカルリポジトリに ojdbc14.jar を足しました。
次のように設定して使用できると思います。

<dependency>
  <groupId>com.oracle</groupId>
  <artifactId>ojdbc14</artifactId>
  <version>10.2.0.4</version>
</dependency>

Hudsonジョブからの接続テストは行っていないため、
上手くいかなかったらお知らせください。

また、Hudsonを 1.262 -> 1.266 へ更新しました。
https://hudson.dev.java.net/changelog.html

- 残タスク
-- DB2環境作成 DB2 9.5.2 beta (x86_64)
-- マルチジョブ実行時の複数軸ごとにDB環境作成