[operation:2223] Re: www.seasar.org 応答無し

ふたがわ (jfut)@サーバチームです。

On 2008/12/02 17:10,佐竹雅央 wrote:

> 佐竹と申します。
>
> www.seasar.orgがダウン?しているようでアクセス不能です。
>
> pingとかは飛ぶのでApacheが・・・でしょうか。
>
> 部外者なのでこのMLに投稿してよいのか分からなかったのですが、ご一報ということで。。。

大丈夫です。ご報告ありがとうございます。

とあるIPからのアクセスが大量にありApacheが応答しなくなっていました。
機械的なアクセスでしたので iptables で弾いて復旧しました。

> # mavenのbuildができないっ ><

Mavenのリポジトリ用にサーバ分けた方が良いかもしれないですね。
検討します。

ご迷惑をお掛けいたしました。