[operation:1545] Re: [申請] Struts2 Seasar Plugin

Tatsunori Matoba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

matobatです。

> 1. トラッキングについて
> JIRAの仕様上、識別子に大文字アルファベット以外を使えないので、2という文字を
> 入れられず、STRUTSSEASARPLUGINとなりました。Strutsの場合、1と2で大きく
> 違う意味を持っているので他に良い案があればお知らせください。
了解しました。

> 2. Maven用groupId
> org.seasar.struts2 だとStruts2のSeasar版、つまりS2Struts2用のようにとれます。
> ですので、プロダクトの内容を把握していないので検討違いかもしれませんが、
> org.seasar.struts2.plugin の方が良いのかなと思いました。
>
> もしくは、今回のプロダクトがそのものずばりStruts2に対するS2Struts2であるなら、
> プロダクト名をS2Struts2としてみても良いのかなと思います。
役割はS2Strutsとほぼ同じです。ただ実装はS2XWork側で持っていて、
Struts2 Spring Pluginでは設定ファイルをJarに入れてリリースするだけですが。

プロダクト名の付け方は迷ったところで、Seasar2側から見るとS2StrutsのStruts2向けということでS2Struts2になるのですが、
今回はStruts2側から見てStruts2 Spring PluginのSeasar2バージョンということでStruts2 Seasar
Pluginとしました。
あとはStruts2側ではStruts2をS2と略している(^^;ので、S2Struts2という名前自体が混乱しそうだというのもあります。

groupIdに関しては org.seasar.struts2 を他で使う可能性があれば org.seasar.struts2.plugin でかまいません。

以上です。よろしくお願いします。

07/06/07 に Jun Futagawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: