[operation:1110] Re: MLの過去ログ

ふたがわ (jfut)@サーバチームです。

On 2006/11/24 13:51,Hirotaka HONMA wrote:

> ほんまです。
>
> seasar関係のMLの過去ログを取得したいのですけれど、どうすれば
> 良いのでしょうか?
> mailman(?)へhelpを送ってみましたが、get系コマンドは利用でき
> なさそうに見えますし。

Mailmanのドキュメントを見てみましたが、コマンドでの取得は出来ないようです。

ちょっと面倒 + ヘッダ情報が完全ではないですが別の手段でメーラに
取り込めたのでその方法をご紹介します。

1. WEBで公開されている保存書庫からGzip圧縮テキストをすべて取得
 例: http://ml.seasar.org/archives/operation/
2. ダウンロードしたGzip圧縮テキストファイルをすべて解凍
3. 解凍したファイルの文字コードをEUCからJISに変換
 (適当なコマンドかエディタで)
4. ファイル内の「 @ 」を「@」に置換
 (適当なコマンドかエディタで)
5. お使いのメーラでmbox形式でインポート
 Beckyの例: [ファイル] -> [インポート] -> [UNIX mbox形式]

以上です。ヘッダ情報も欲しいようでしたら無理なようです。

取得できる方法を知っている方いましたら教えてください。