[operation:555] Re: Seasar.org TOPページ差し替え

suga ko.suga @ gmail.com

suga です。

On 5/22/06, Jun Futagawa <jfut @ featia.net> wrote:

> UTF-8に戻す場合は、1行目にあったUTF-8を含んだXML宣言も戻して欲しいです。
> これらの細かいことを完璧にすることにそれ程重要な意味はありませんが、
> それでもマシな程度になっている方が良いかなと思います。

MS932 は正しくなく、Windows のエンコーディングを使うなら
"Windows-31J" ですね。
# ちなみに Shift-JIS も正しくなくて、Shift_JIS が正しいです。

http://www.iana.org/assignments/character-sets

それと最初の XML 宣言を消したのは私ですが、その理由は
IE6 のバグ対応です。IE6 は XHTML で XML 宣言をすると
旧 IE 互換モードで動作するため、CSS サポートが悪くなります。

実際に現在のトップページでも XML 宣言があるとないとでは
微妙に表示が違うことがわかります。

これから先は UTF-8 に統一していく方が良いというのは同意です。

On 2006/05/22 0:24,TAKESHI SHINMURA wrote:

>まぁ、XHTMLではないので通ると言えば通るのですが、

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN"
	"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">

XHTML ですよ (^^;

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )