[operation:219] Re: [申請] Maven リポジトリ利用申請

On 2006/01/25 5:20,Koichi Kobayashi wrote:

> Seasar ユーザページの所属プロジェクト情報にはちゃんと
> s2axis と s2remoting が表示されるのですが...
>
> お手数ですが,koichik の所属グループをご確認頂けますか?

確認しました。原因は以前もあったのですが、nscdというネームサービス
キャッシュデーモンのキャッシュが新しいものに反映されていないというものでした。
このためLDAPサーバ上にグループと所属情報があるにも関わらず、
OSレベル上では認識されていないという状態になっていました。
キャッシュをクリアすることでOS上で認識されるようになったのを確認しました。

所属プロジェクト情報で正しく表示されていたのは、あちらはキャッシュを
経由せずに直接LDAPサーバにS2Directoryで問い合わせているので、
正しい情報が表示されていました。

今後も起こりそうなので、次の対策を施します。
・ユーザ、グループ追加後にキャッシュ更新を明示的に行う (手動)
・3時間に1回明示的にキャッシュ更新を行う (自動、上記のやり忘れ対策)