[operation:237] コンポーネントオブジェクトのスコープ

Y_SHIMIZU y-shimizu @ esm.co.jp

はじめまして。清水です。

今参画しているプロジェクトで、seasarを使用しているのですが、
困った点がありましたので投稿させていただきました。

http://s2jsf.seasar.org/ja/s2jsf.html#forEach2List
を見ていただけると説明しやすいのですが、簡単に状況を説明します。

まず画面があり、その画面を表示するアクション(Action1)と画面から実行されるアクション(Action2)があります。
画面では、Action1で生成したリスト(list)を表示しています。

そこで、Action1で生成したリストをAction2でも使用しているのですが、
今現状diconファイルでは以下のようにリスト(list)のスコープを"session"にして設定しています。
このスコープを"session"ではなく"request"としてAction2で使用できる方法は
あるのでしょうか?
#Action1とAction2には両方ともlistのsetterをgetterを用意しています。

<components>
	<component name="list" class="java.util.ArrayList" instance="session" />
	<component name="Action1" class="hoge.hoge.Action1" instance="request">
		<property name="list">list</property>
	</component>
</components>

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご指導よろしくお願いします。