[Seasar-oper 461] プロジェクトとドメイン

ひがです。

#オリジナルのスレは大きくなりそうなので、
#こっちに変えました。

まさたかさんからSeasar.orgの仕組みをきちんと聞いた上で、
プロジェクトとドメイン(バーチャルホスト)の関係を整理しました。

XXXというトップレベルプロジェクトは、
xxx.seasar.orgというドメインを持ち、独立したSVNのリポジトリと
Webのページを持つ。xxxはXXXをすべて小文字にしたもの。
リポジトリは、www.seasar.org/svn/xxx
Webは、www.seasar.org/svn/xxx/www
#間違っていたら指摘よろしくお願いします。

XXXというトップレベルプロジェクトのサブプロジェクトyyyは、
yyy.xxx.seasar.orgというドメインを持ち、独立したSVNのリポジトリと
Webのページを持つ。xxxはXXXをすべて小文字にしたもの。
リポジトリは、www.seasar.org/svn/xxx/yyy
Webは、www.seasar.org/svn/xxx/yyy/www
#間違っていたら指摘よろしくお願いします。

Sandboxのサブプロジェクトyyyは、
yyy.sandbox.seasar.orgというドメインを持ち、独立したSVNのリポジトリと
Webのページを持つ。
卒業したら、バーチャルホストの付け替えだけで、yyy.xxx.seasar.orgに
所属しても良いし、yyy.seasar.orgになっても良い。

これだったら、Sandboxは今までと同様なのでやりやすいですよね。

PHP、.NET組は、xxxの部分がxxx-phpやxxx-netになっていれば
良いのではないかと思います。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)