[Seasar-oper 591] Re: products.html

TAKESHI SHINMURA shinchan55

新村@マーケチームです。

!--前後入れ替え--!
> これらの件についてはマーケチームも含めて議論すべきかと思います.
> www.seasar.org はマーケチームの管轄に,という話もありましたし.
> マーケチームの人,誰かいますか?

お呼ばれしたので登場します。

> springframework.org のように,トップページでプロダクトの
> 紹介ができる場合はともかく,seasar.org の場合は各プロジェクトの
> ページに行く前に概略を示した方がいいのではないでしょうか?
> でないと,どのリンクをたどればいいか分からない人もいるのでは?

ほい、この件に関しては以前のページの方が良かったと思っています。
よく知っている人はともかく、初めて見た人にとっては使いづらい且つ興味を持ちづらい構成だと思います。

> 以前,リリース情報が英語になったときも書いた気がしますが,
> 英語の情報が増えるのと引き替えに日本語の情報が減ってしまうのは
> いかがなものかと.
> 「世界進出」が「日本置き去り」にならないことを願います.

これはMUSTです。
世界進出を目指すためにも日本におけるユーザベースの確保が絶対条件だと思っています。

wwwに関しては現状、あまり手が回っていない状態です。
一度、サイト構成の見直しを考えたいと思いますので、少々お待ちください。
#基本、構成を変えるだけで各ページを大幅に変えるつもりはありません。

Takeshi Shinmura
shinchan55 @ gmail.com