[Seasar-oper 110] Re: [ 提案] S2RMI Sandbox卒業(ドキュメント作成)

Kenichiro Murata muraken720

To:小林さん

むらたです。

> S2RMI-Example を提供するんですね.(^^;
> でもでも,S2RMI 本体にサンプルをバンドルしてもいいような.
> S2Axis 等のサンプルは Web アプリケーションになるので別パッケージに
> してますが,S2RMI の場合は本体と同梱でも構わないかと.

今回のRC1化で他のプロダクトを見て別パッケージにしてみたのですが、
この規模だと、たしかにS2RMI の本体と同梱でよいですね。
S2RMI 本体に含めます。

> インストールの所で
> 解凍したディレクトリにできているs2-rmi-x.y.zディレクトリの
> 名称をs2-rmiに変更してください。
> とありますが,これって必要ですか?
> そのままの名称でもインポートできますけど.
> Ecliplse のプロジェクト名は .project に定義されていて
> ディレクトリ名とは無関係です.
> # っていうか私は S2 とか解凍すると Seasar2.2.7 とかってリネームしてま
す

なるほど。
ディレクトリ名と .projectのプロジェクト名称が同じでなければいけない、
という思い込みがありました。確認して修正します。

> [...]
> class="org.seasar.remoting.rmi.deployer.RMIAdaptorDeployer">
>     <property name="adaptor">rmiAdapptor</property>
>     <property name="registryPort">1108</property>
>     <property name="servicePort">1109</property>
>     <initMethod name="deploy"/>
>   </component>
> こうすればコンテナを初期化するだけで使えるようになったりみたいな.

こちらは試してみました。
<initMethod name="deploy"/>を定義してS2Container.init()を呼ぶ、でよいで
すよね?
こちらの方が簡潔なので、修正します。

-----
Kenichiro Murata
http://d.hatena.ne.jp/KenichiroMurata/
mailto: muraken720 @ msj.biglobe.ne.jp