[Seasar-oper 56] Re: [提案] WEBサイトの構成変更

Koichi Kobayashi koichik

Koichi Kobayashi <koichik @ improvement.jp> wrote:

> 先日メールした WEB サイトの変更について正式に提案します.

遅くなりましたが,48 時間経過したので承認されました.
さっそく NIFTY の方を更新したのでご確認ください.

コミッタの皆様へ.
この対応のためにメニューを含んだドキュメントは全て修正しました.
今後各プロダクトのドキュメントを修正する際には,必ず NIFTY から
最新版を取得するようにしてください.
# CVS に入れるべき?

> On Sun, 06 Mar 2005 14:42:15 +0900
> Yasuo Higa <higa @ isid.co.jp> wrote:
>
> で、実現方法ですが、今は、テンプレートを各ページに埋め込んでいるので
> 変更が大変なんですよね。
> サーバがもらえるなら、S2JSFのレイアウトを使うってのも面白いかもしれません。

これはその準備が整ってから考えるということで.

Yokota Takehiko <takehiko @ eel.rdc.toshiba.co.jp> wrote:

> [...]
> もブラウザのアドレスバーのURLがhttp://www.seasar.org/のままですので、
> リンク先のページのURLをコピー&ペーストしたりブックマークに入れたり
> するのがちょっと面倒です。
>
> こうなっているのはおそらく各ページのURLがniftyになっているのを隠蔽す
> るためだと思うのですが、見た目の統一性というメリットに比べて利用者の
> 利便性が低下するというデメリットが大きいように個人的には感じています。
>
> そこで、サイト変更の際にはこの点について見直しを検討してみてはいただ

いっそのこと,今回の変更でフレームを使うのをやめようかと
思ったのですが,sourceforge.jp にある HTML ファイルの更新権限が
グループに付いていなかったのでできませんでした.(;_;)

そんなわけで (どんなわけで?),グループに書き込み権を
設定してください>ほそぴー

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>