[Seasar-oper 47] WEBサイトの構成変更について

Koichi Kobayashi koichik

提案前の相談です.

The Seasar Project の Web サイトは現在,

・ホーム
・プロジェクト (sourceforge)
・ドキュメント
・ダウンロード
・リソース

という構成になっています (画面上部のメニュー).
しかし,最近は Sandbox などでプロダクトが増えており,
中にはドキュメントがないとかまだダウンロードできないものも
あるため,上記の構成だとプロダクトを一覧することが出来ません.

そこで,プロダクトの一覧ページを作って,ドキュメントや
ダウンロードへのリンクもそのページからたどれる方が
使い勝手がよいのではないかと思うので,WEB サイトの構成変更を
提案したいと考えています.

といっても,まずは見てみないとイメージが共有できないと思うので,
プロダクト一覧のページを作ってみました.
勝手ながら seasar.org (というか Nifty) に置いてしまったので,
以下から参照できます.

http://homepage3.nifty.com/seasar/products.html

見た感じ寂しいのはデザイナじゃないから許して.(^^;
各プロダクトの説明もイマイチかもしれませんが叩き台という事で.
Sandbox でまだ中身が全くないのは除外してます.
S2 本体はドキュメントが複数あるため s2.html という画面も作りました.

このようなページを用意することで,WEB サイトの構成を
次のようにしちゃいたいなと思っています.

・ホーム
・プロジェクト
・プロダクト
・リソース
・sourceforge

上記の「プロジェクト」は今のように sourceforge ではなくて,
サンプルプロジェクトやJavaDoc プロジェクト,i18n プロジェクトを
紹介するページにしたいと思っています.
そして「リソース」にはからさわぎドキュメントへのリンクを移動.

で,今の悩みは各ページの上部にある「プロジェクト」なんかのリンクが
画像になっていることなのです.
上のようにサイトの構成を変更すると,「プロダクト」や「sourceforge」の
画像を作らなきゃいけないことになるわけですが,どうすればいいんでしょう?
最初にこの画像を作ったのはどなた? Suga さん?

まぁ,最初に作った方でもそうでない方でも構わないのですが (笑),
リンク用の画像を作ってください.m(__)m
いやその,今のサイトのままでいいじゃんといわれると残念!! なのですが...

いい感じに出来たら正式に提案したいと考えています.
ご協力,よろしくお願いします.

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>