[Seasar-oper 251] Re: WEB サイトと SVN について

Jun Futagawa jfut

ふたがです。

> ふたがわさんの「手動」がこれなのではないかと思います.

はい、そうです。手動 = svn updateのことです。

詳細お伝えしていませんでしたが、現状コミットするとフックスクリプトで
事前にwwwをチェックアウトしてあるpublic_htmlディレクトリで自動的に
svn updateを実行し、そこを公開していたりします。

伊藤さんのご意見の中であったテスト用にチェックアウトするというのは
公開ボタンが出来れば良いアイディアだと思います。コミット時、
例えばeclipseプロジェクトであれば、 BASIC認証の掛かった
https://test.seasar.org/eclipse/ で確認できるようにしておいて、
認証にeclipseコミッタアカウントを要求するように出来ます。
確認後、公開ボタン押すと本サイトに反映されるようにすれば、
リポジトリも分散しないので良いかと思います。

必要なのはやはり公開ボタンですね。考えます。