[Seasar-oper 211] Re: [ 申請] Kvasir/Sora 3のSandbox参加

YOKOTA Takehiko takehiko

横田です。

Yasuo Higa wrote:
> Sandboxへの新規プロジェクトの参加は、提案だけでよかった気がしますが、
> 一応 +1。

私も[申請]にするか[提案]にするか迷ったんですが、同じくsandbox入りを希望
しているTrickleに関してはぶさんが[Seasar-user:2290]で

> つきましては大変申し訳ないのですが、
> seasar-oper @ lists.sourceforge.jp
> のほうに[申請]を出していただけますでしょうかm(._.)m
> sandboxへの申請はこちらになります。

と書かれていたので[申請]にしてみました。

> ってゆうか、仕組みがややこしいんですけどこのルール。

同感です。何をする時はどういう手順をとる、という手続き一覧がwww.seasar.org
に文書としてあると手続きしやすいのですが、今はそうなっていない(と思う)
ので今後整備していくべきでしょうね。(ドキュメントチームの作業に入る?入ら
ない?)Seasarプロジェクトはまだまだ暗黙知が多いので、順次形式知化していか
ないと新規参加者には敷居が高くなってしまうと感じています。

ちなみにイメージはこんな感じです。(手前味噌ですが私が参加しているJa-Jakarta
プロジェクトの運営ガイドラインです。)
http://www.jajakarta.org/site/guidelines.html

  takehiko @ eel.rdc.toshiba.co.jp