[Seasar-oper 206] Re: [ 提案] CVS コミット権限ルールの撤廃と新ルールの提案

<20050703181548.E7C0.KOICHIK @ improvement.jp> の、
   "[Seasar-oper 204] [提案] CVS コミット権限ルールの撤廃と新ルールの提案" において、
   "Koichi Kobayashi <koichik @ improvement.jp>"さんは書きました:

ひがです。

> そこで上記のルールを撤廃し,プロジェクトの提案と一体化した
> 次のルールを提案します.
>
> ・プロジェクトの提案
>   新しいプロジェクトを開始する場合は,プロジェクトに参加する
>   メンバーを明記して seasar-oper ML に [提案] メールを投稿する.
>   48 時間内に反対意見がなければ自動的に承認される.
>   承認されたプロジェクトのメンバーは,そのプロジェクトが必要とする
>   リソース (CVS 等を含む) を利用することができる.
>
> ・プロジェクトメンバーの追加
>   既存のプロジェクトに新しいメンバーを追加する場合は,
> [...]
反対者がいなければ基本的に承認されるということですね。
Sandbox卒業は、Sandbox以外のコミッタの提案もしくは推薦が必要
ってのはあっても良いかなと思います。

前回の方式で私が一番違和感があったのは、自分のプロジェクトに
コミッタを追加するのを他のプロジェクトのコミッタが承認するところです。
追加しようとしたコミッタを他のプロジェクトのコミッタが
よく知らなければ、承認するのは難しいと思うためです。
しかし、誰も承認がなされない場合、プロジェクトの運営が
厳しくなってしまいます。

というわけで、Sandbox卒業の部分は追加提案ということで、
それ以外は賛成です。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)