[Seasar-oper 205] Re: [提案] CVS コミット権限ルールの撤廃と新ルールの提案

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

  ルール整備についてご提案ありがとうございます。現時点での状況に
対応した内容であると思います。しかし、近日に以下のファクターが登
場します。

・ NPO法人
・ 理事会/理事
・ Seasar.orgのリポジトリ

今日時点で確定していないファクターが以下の通りです。

・ チーフコミッタ
・ PMO

また、ご指摘の通りに、昨年12月には無かったファク
ターが以下の通りです。

・ OSCJ.netのプロジェクト機能

  これらのファクターそれぞれについて、きちんと情報開示しなければなら
ないところ、追いついてません。NPO申請関連書類の案(定款・事業
計画書・役員名簿等)は作成し、6月30日の理事会で可決しました
ので、理事会の議事録と併せて近日に公開します。
  プロジェクトの開設等ライフサイクル管理はガバナンス上、重要事項
ですので、現在の「48時間ルール」について問題提議しています。現在
これまでの事例では却下されることは皆無ですから、今後も同じルール
ではほぼ認証なく、たいていのプロジェクトが通過していきますが、それら
をその後、きちんとインテグレートできなければ全体の「格(もしくはイメー
ジ)」に関わってきます。

  以上理由より、一度、今回の提案を取り下げ願えませんか。今後、
上記新ファクターの情報を開示していきます。その過程もしくはその後に、
再度、同様議案について議論していただきたいと思います。
  よろしくお願いいたします。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)