[Seasar-oper 31] Re: [ 提案 ] Eclipse プラグイン update サイト

KAKUTANI Shintaro shintaro

かくたに@識者ではないですが……。

Koichi Kobayashi wrote:
> こっちは sourceforge なので私でも作業が出来るのかな?
> ブラウザからリリースファイルをアップロードする方法は
> 知っているのですが,今回の場合はそれでは無理ですよね?
> Maven のリモートリポジトリ
>
> http://seasar.sourceforge.jp/maven/
>
> を作成した時と同じようなものだと思うのですが,その手順を
> 教えてください.>識者

* shell.sourceforge.jpにsf.jpのアカウントでsshログインします。

* /home/groups/s/se/seasar/htdocs ディレクトリが
  http://seasar.sourceforge.jp/ のDocumentRootなので、cdします。

* sf.jpのプロジェクトに登録されているアカウントはseasarグループ
  に所属していると思うので(groupsコマンドで確認可能)、
  そのままmkdir updates でディレクトリが作成できます。

* フツウにmkdirしても、パーミッションが755なので、
  プロジェクトの他の方もイジれるように、
  chomod g+ws してあげたほうが良いかもしれません。

まとめると:

ssh sourceforge.jp -l <sf.jpのアカウント>

$ cd /home/groups/s/se/seasar/htdocs
$ mkdir updates
$ chmod g+ws updates/

と、書いてる間に作成してみました。
updates以下に小林さんがファイルを作ったり消したりできると思います。

ダメだったらお報せください。
--
角谷 信太郎拝
<mailto:shintaro @ kakutani.com>, <URL:http://www.kakutani.com/>