[Seasar-oper 346] Re: [申請] Kvasir3用Maven2リポジトリ

Jun Futagawa jfut

ふたがわです。

On 2005/08/02 14:09, YOKOTA Takehiko wrote:

> ということで、kvasir3用のMaven2リポジトリを申請します。

Sandboxプロジェクトでコミッタによる申請なのでそのまま承認されました。
(あってるかな?)

プロジェクト名: kvasir
SSH許可ユーザ: skirnir

# Maven1リポジトリ
なし

# Maven2リポジトリ
アップロード先: /home/groups/sandbox/kvasir/maven/maven2/
公開URI: http://maven.seasar.org/maven2/org/seasar/kvasir/

> 登録しようとしたら「致命的なエラーが発生しました。: [LDAP: error code 65
>  - attribute 'sshPublicKey' not allowed]」と言われてしまいました。;_:)

承認後、公開鍵の登録を許可するようにしてあります。
許可しましたので使えるようになっていると思います。

> 質問です。自分のプロダクト以外のプロダクトで、Maven2のリポジトリにないと
> 困るものがあるのですが、それはどうしましょう。具体的には、Maven2の公開リ
> ポジトリ(http://repo1.maven.org/maven2)にエントリがないもので、例えば
> s2-framework.jarなどです(Seasarプロジェクト外のものもあります)。

Mavenコミッタとしての登録申請だと見なして良いでしょうか?

自分のプロダクト以外のプロダクトに関しては、次のアップロード方法が考えられます。

1. Mavenコミッタになって自分でアップロード
2. コミッタの方にアップロードを依頼
 依頼先は該当プロダクト用のMavenリポジトリが
  2-1. ある場合: 該当プロダクトのコミッタ
  2-2. ない場合: Mavenコミッタ

今回の場合、選択肢が1か2-2になると思いますが、他にMavenコミッタの方が
まだいませんので、1しか選択肢がなさそうです。
(この場合、コアコミッタによる3票か48時間経過待ち?)

他のプロダクトがリポジトリに無ければ、Kvasirだけリポジトリにあっても意味が
ないので、ある程度整備できるまで少し不条理を感じてしまうと思います。