From: mayaa-user-bounces @ ml.seasar.org [mailto:mayaa-user-bounces @ ml.seasar.org] On Behalf Of gmail
Sent: Thursday, June 04, 2015 4:17 PM
To: mayaa-user @ ml.seasar.org
Subject: [mayaa-user:1051] Re: F5連打時の配列からの値の取得

横から失礼します。
Mayaaを利用させていただいている山崎と申します。

本件、見当違いでしたら、申し訳ありませんが、
  <m:for init="${x = 0;}" test="${x &lt; form.LinkTopForm.areaList.size()}"

after="${x = x + 1}">
とありますが、
initでxという変数にvarがついていないので、
xがグローバル変数になり、
スレッド間で共有しているということはありませんでしょうか。

その場合、afterの処理で、xの値がリストのサイズより大きくなってエラーになっているのかと想像しました。

以上です。失礼しました。