[mayaa-user:926] Re: HTML5でaタグがブロック要素を含む時、不可解な挙動をします

suga [E-MAIL ADDRESS DELETED]
2011年 3月 29日 (火) 22:39:57 JST


suga です。

なるほど、やはり NekoHTML 側に手を入れないと実現できないということですね。

NekoHTML 1.9.14 を使うようにすると、構造変更によって override できなくなる部分があり、
fork したものを作らなければならないかもしれないと考えているところです。

Mayaa としての対応は、どのようにするか含めもう少し検討してからにします。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )



2011/3/29 Susumu ISHIGAMI <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 石上です。
>
> 連投失礼致します。
> NekohtmlのMLに問い合せてみました。
>
> 回答によると、
> ・Nekohtmlでは最新版でも特別にHTML5の対応は行っていない
> ・ソースの修正については、テストコードが壊れていなければ良いのではないか
> とのことです。テストコードについては、テストケースの該当部分の修正のみでパスすることができました。
>
> 私の方では、独自にビルドしたNekohtmlを使用するというマニアックな対応をとることにします。
>
> 他の方が、HTML5のサイトでMayaaを使われる場合は、閉じタグを正しく記述することに気をつけて、sugaさんが対応してくださった
> TemplateBuilderImpl のbalanceTagパラメータを指定されるのが良いのではないかと思います。
>
> ありがとうございました。
>
> 2011年3月29日13:22 Susumu ISHIGAMI <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
>> 石上です。
>> 下記の件につきまして、少し進展があったので報告します。
>>
>> 私の方でnekohtmlのコードを解析してみた結果、
>> org.cyberneko.html.HTMLElements の、
>> 184:     new Element(A, "A", Element.INLINE, BODY, null),
>> を、
>> 184:     new Element(A, "A", 0, BODY, null),
>> に書き換えてnekohtmlをビルドすることによって、問題を解決することができました。
>>
>> 参考までに、最新の1.9.14のソースを見てみましたが、
>> new Element(A, "A", Element.INLINE, BODY, new short[] {A}),
>> となっていました。ですので、仮にnekohtmlを最新にしても動かない気がします。
>> 念の為に、nekohtml開発チームに問い合わせてみます。
>>


mayaa-user メーリングリストの案内