[mayaa-user:879] Re: JavaBeanのプロパティへのアクセスについて(要望)

しましま [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんばんは、しましまです。

> これは Rhino の仕様で、bean.name は name というメソッドそのものを指します。
> bean.name() とすればメソッドが実行されて結果が返るでしょう。
>
> 要素を見る順が public フィールド→メソッド→アクセサ となるので、
> public * name があればこれを、
> 次に name() があればこれを、
> 最後に getName() があればこれを name と見なして返します。

なるほど、そういう仕組みでしたか。

それで、いろいろ考えてみて、とりあえず、一番手軽な方法で

<m:write m:id="boke" value="${bean.name}"/>

と書いていたところを

<m:write m:id="boke" value="${bean.name()}"/>

と書き直して対応することにしました。
これで問題が発生した場合は、WrapFactoryを自作するか、ScalaオブジェクトをDynaBeanにしてしまう方法を取ろうと思います。

ありがとうございました。