[mayaa-user:875] JavaBeanのプロパティへのアクセスについて(要望)

しましま [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、しましまと申します。

件名のとおり、MayaaからJavaBeanプロパティのアクセスについて、要望があります。

例えば、以下のようなクラスがあります。

public class MyBean {

    private int id = 10;

    public int getId() { return id; } // getter

    public void setId(int newId) { id = newId; } // setter

}

これをMayaaから以下のようにしてアクセスすると、正しい結果が出力されません。

<m:write m:id="hoge" m:value="${mybean.id}"/>

フィールドがpublicならば、問題ありません。
しかし、フィールドがprivateの場合、publicなゲッターを呼び出すことなく、間違った結果が出力されるようです。
上記のようなクラスを定義した場合、ゲッターを使うように修正してもらえないでしょうか?

フィールドをpublicにしてしまえば、話は簡単なように見えるかもしれませんが、実はJavaの代わりにScala言語を使っているため、フィールドをpublicに出来ないという制約があるのです。
そういうことから、可能ならばScala形式のアクセッサをサポートして頂けるとなお助かります。

// Scalaが生成するJavaクラス
public class MyBean {

    private int id = 10;

    public int id() { return id; } // getter

    public void id_$eq(int newId) { id = newId; } // setter

}

以上、よろしくお願いします。

環境:
os: MacOS X 10.6.2
javaVM: version 1.6.0_17
mayaa: version 1.1.27