[mayaa-user:863] Re: NamespaceImpl#getInstanceのスレッドのロック待ち

2009/9/30 AGATA Toshitaka <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 以下のように「ロックを取得後に再度同じオブジェクトのロックを取得しようと
> してロック待ち」という見たことのない状況になっていました。

識者に訊いてみたのですが、可能性としてはスレッドの優先度の問題で
処理が回ってきていないということが考えられます。

"TP-Processor147" daemon prio=1 ……とあるので、スレッドの優先度が
最低になっています。(デフォルトは5)
CPU 負荷が高いということもありましたので、何か他に優先度の高い
スレッドあるいはプロセスがあり、そちらで CPU を使っているため、
NamespaceImpl ……のところで処理待ちが発生している可能性です。
つまりこれが正しければデッドロックではないということですね。

JVM 全体のスレッドダンプを見るか、I/O など OS 全体の状態を見るか
すると、何かわかるかもしれません。